2009年10月10日

SEX PISTOLS

マネジャートモユキです。
今日はファッションについての記事を。

どんどん秋めいてきましたねー。
そんなスクラップも夏モノから秋モノへどんどん入れ替わっています。

そんな夏モノの中に…
SexPistolsのTシャツが!


みなさんご存知ですよね?知らない方は。。ココ
SEX PISTOLS

夏が終わってしまうので、約一年間会えなくなるので寂しくなるのですが...

ふと思ったんです。

SexPistolsって何がかっこよかったのかな?ってシンプルに。
(音楽はこの場合は置いといて…)

パンク精神?! 反骨精神?!

MOVIE:Anarchy Tour 1976



考えてみたら…
「はっきり!」そして「本気!」で
「あれ」は好きだけど、「これ」は嫌いって言う精神だと思う。

SEX PISTOLS

でも自分は少し違っていて、
僕自身の生きるコンセプトは「好き嫌いがない」方が「いい!」。
だけど、SexPistolsの精神もわかる。
そこで、本気で「嫌い!」なモノは何かな?
って考えてみた。

SEX PISTOLS

安易だけど、1番に思いついたのが"戦争"。
"戦争"だったら、はっきり「嫌い!」って言える。
でも、本気のパンク精神で
「"戦争"嫌い!うおおおおお!」
なんて言っている?行動している?
そう。できてない事のイイワケ、たらたら出そうじゃない?

MOVIE:sex pistols bill grundy interview


みんなは、「はっきり!」「本気!」で"戦争"嫌いだったら
「はっきり!」「本気!」で「"戦争"嫌い!」だって言える?
仕事や生活など、複雑なシガラミがあると思うけど、
本来だったら、「本気!」で「嫌い」って言える事があったら、
嫌いなモノをなくすような「本気!」行動にでるべきじゃないかなって思う。
…自分のできる範囲からでも。
でも、現実的にやってないし、できない。ってことは、結局、「なんとなく嫌い」。笑

SEX PISTOLS

それだ!
SexPistolsばりの、本気度合いが「かっこいい!」を生むんだ。

あ。そっか。

逆に「嫌い」を見つけるより、
自分が「はっきり!」「本気!」で「好き」をみつけた方が楽しいかも。
人に流されず、メディアに流されず、誰に何とも言われようが、
「はっきり!」「本気!」で、
「自分は"コレ"が好き!うおおおおお!」って言えて、
行動できるものが、「かっこいい」よね。

SEX PISTOLS

ファッションもそうだよね。周りに流されず、自分が着たいのを着る。
自分が着たいのを着るとなぜか、「本気度」が違うからキャラとして成立すると思う。

今日、豊見城高校の女の子が「本気度」があった。
超ステキでした!。ああいうのが「かっこいい」って言うんだよね。

ふと思ったコトでした。

だからもう少しSexPistolsTシャツは、お店に出しておこう。と思いました。
ぜひ、眺めにきてください。

SEX PISTOLS
1980's MADE IN JAPAN



同じカテゴリー(マネジャートモユキ!)の記事
人生最大 HAPPY 報告
人生最大 HAPPY 報告(2009-07-30 18:14)

MEG 東京ライブ!
MEG 東京ライブ!(2009-07-17 19:00)

人間ドック ケンベン
人間ドック ケンベン(2008-11-18 02:11)

SUNSET LIVE 08
SUNSET LIVE 08(2008-10-30 18:53)

amadana 打ち上げ!
amadana 打ち上げ!(2008-07-15 18:05)


Posted by 沖縄古着スクラップ at 02:02│Comments(3)マネジャートモユキ!
この記事へのコメント
どうも富城高校の人です\(^O^)/
やっと記事見つけた!!!!!!
Posted by うひゃー! at 2009年10月25日 13:29
>>うひゃー!さん!

今度パンク話しましょう!
Posted by 沖縄古着スクラップ沖縄古着スクラップ at 2009年10月31日 19:29
ジョージ・ワシントンに一代また一代の米国人で樹立した決意や无私で正直なモデルとなっている。
Posted by Coach Outlet at 2011年01月11日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。